ブログトップ

写真と友だち

yosikok8.exblog.jp

お出掛けした時の記録

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大曽根に用事あって、お天気も良いので、徳川園のボタンを見に久し振りに、、。
f0148913_11533485.jpg


今の季節は、冬牡丹が咲いてるので、楽しみに行きましたが、今一の感じ。
f0148913_11553381.jpg

f0148913_11555195.jpg


f0148913_11561449.jpg

f0148913_11563085.jpg

f0148913_11564345.jpg

f0148913_11565935.jpg


園内も寒い季節なので、観賞する人も少なく、静かな事。
f0148913_11581841.jpg

f0148913_11583160.jpg

f0148913_11584775.jpg


園内に四季桜に似たのを見付けましたら、 子福桜  珍しい。
f0148913_1201758.jpg

f0148913_1203287.jpg

f0148913_1205045.jpg


寒かったけど、に寒ぼたん&子福桜を見られて良かったです。
[PR]
by yosikok8 | 2015-01-29 11:53 | Comments(2)
写真仲間と、渥美半島に撮影に出かけました。
f0148913_22105819.jpg


1月中旬より、始まってます 菜の花まつり会場に寄りましたら
満開の菜の花で、春を感じました。
f0148913_22113137.jpg

お花畑の維持に必要なのでしょう、、
f0148913_22142119.jpg


f0148913_2215364.jpg

f0148913_22152379.jpg

f0148913_22154243.jpg

f0148913_22155684.jpg


菜の花エコプロジェクト。
菜の花栽培によって、遊休農地を解消して、収穫した菜種から食用油を生産して
廃油は軽油代替燃料にリサイクルするプロジェクトで
販売やら、イベントしての活動を、259号線沿いにありました。
f0148913_2259186.jpg


f0148913_22553123.jpg

f0148913_22555175.jpg


赤羽根や太平洋ロングビーチでは、サファー達が元気に楽しそうに波乗りを
楽しんでました。 海岸は、きれいに整備されてました。
f0148913_2232130.jpg

f0148913_22322669.jpg


f0148913_22333467.jpg

f0148913_22335167.jpg

f0148913_22343854.jpg

遊んだ後は、海にお辞儀をして帰って行くのを見て感心しました。
f0148913_22353492.jpg

f0148913_22355410.jpg

釣りを楽しんでる姿もありました。
f0148913_22465013.jpg


夕日の沈むのを見る事もできました。
f0148913_22381821.jpg

f0148913_22384035.jpg

f0148913_2239881.jpg

f0148913_2239405.jpg

f0148913_2240182.jpg

夕日が沈んでも、サファー達は未だ遊んでまして、、、寒そう、、。
f0148913_2361259.jpg


夜空の撮影も愉しめました。
f0148913_22415039.jpg

f0148913_2242887.jpg

f0148913_22422688.jpg


名物の大アサリ定食を頂き、柔らかくて美味しかったです。
f0148913_22431020.jpg


長距離の運転、有りがとう御座いました、  お疲れ様、、。


撮影中の夕方、三脚のレンズの交換の時 過って大切なレンズを落下させてしまい
下がコンクリートの道路だったので、レンズとフイルターがダメになりました。
週明けに、キャノンに修理のお願いに行って、見積もって頂きましたら
大変な額になりましたが、必要なレンズですので、修理をお願いしました。
f0148913_12244417.jpg

f0148913_12245623.jpg

f0148913_122558.jpg


最近は、自分ながら、、危ない事が多く気を引き締めなければと思って居ます。
[PR]
by yosikok8 | 2015-01-25 08:57 | Comments(2)
何時もの写真仲間4人で早朝より撮影に連れてって貰いました。

何時も寄る、運が良ければ霧が出る場所、、。
付いたときは-8度位の寒さで、どての草木も霜を被って寒かったです。
f0148913_19591145.jpg

f0148913_19593225.jpg


朝日が昇り、、晴天の良い天気、風も無く暖か買うなって来ました。
f0148913_2005394.jpg


f0148913_2011180.jpg

f0148913_2012142.jpg



長ノ山湿原  前日に雪が降った様で、池には氷の上に雪がありました。
f0148913_2019834.jpg

f0148913_20192181.jpg

f0148913_20193810.jpg

f0148913_2020414.jpg

f0148913_20201941.jpg



f0148913_20203436.jpg

f0148913_20204928.jpg


池の面に光が入ると、美しいでした。
f0148913_20215015.jpg

f0148913_2022470.jpg


途中、持参したモーニングセットで一休みで、元気を貰って、、、さあ 頑張るよ
f0148913_2040945.jpg


根池、、神社?池の周りは緑も多く、散策して、森林浴も出来るとの事。
f0148913_20403591.jpg

f0148913_20404717.jpg

f0148913_2041867.jpg

f0148913_20411946.jpg



f0148913_20431793.jpg

f0148913_20433178.jpg

f0148913_20434446.jpg

f0148913_20441273.jpg

f0148913_2044286.jpg


しもやなの里でランチを頂き、帰って来ました。
f0148913_20475727.jpg

都会では、味わえない景色を見せて頂きありがとう御座いました。
足場が悪く、クルマを汚して、申し分け無く思って居ます。
[PR]
by yosikok8 | 2015-01-14 19:46 | Comments(4)
新年明けまして、おめでとう御座います。
昨年は、多くの皆さんにブログを見て頂き 感謝してます。
今年も 続けられる事を願って、頑張りますので、よろしくお願いします。

例年ですと、我が家は年末年始と、京都旅行ですが、
今年は、飼ってる愛犬が、歳を重ねて少し弱ったので、預けるのが可哀相で
久し振りに家でのお正月となりました。
f0148913_20525141.jpg


元旦に、近くの神社に参拝に出かけました、、が、小雪の降る中本殿までの
長い行列で風邪引かないか心配しながらの、初詣でとなりました。
f0148913_2057391.jpg

f0148913_20571631.jpg

f0148913_2057291.jpg

f0148913_21182589.jpg


この冬2回目の雪が降りました。積雪は2センチで、直ぐ溶けて終いました。2日
f0148913_20585341.jpg

f0148913_2059511.jpg

f0148913_20591958.jpg


今年は、 羊年なので、 全国に2ヶ所しかない 神社が名古屋の北区にあるのを
新聞で知りましたので、、足の痛いのが治る様に願掛けに出かけました。7日
f0148913_2125055.jpg

f0148913_2131195.jpg

f0148913_2134361.jpg

f0148913_2135956.jpg

f0148913_2141694.jpg

f0148913_2144555.jpg


我が家のおせち
f0148913_2151939.jpg

f0148913_21275628.jpg

f0148913_2154628.jpg


今年も多くの皆さんと年が状での挨拶が出来て、嬉しかったです。
f0148913_2164541.jpg

f0148913_217193.jpg


秋に写真展を予定してまして、会場の申し込みに出かけました折り、
窓から、青空にくっきり名古屋城が見えました。
f0148913_2195480.jpg


仲間と楽しく、ランチも頂けて、いよいよ今年も始まります。
f0148913_21192645.jpg
 


主婦達のお正月  10日
毎年、こんな時期に、近所の仲間が集まって、一品持参のお正月をします。
f0148913_10423939.jpg

お喋りして、トランプやビンゴしたり 仲間のピアノ演奏で、唱歌を歌って、楽しい、、。
f0148913_10442077.jpg

色々、頂きお腹満幅、、と言いながら、おぜんざいも美味しかったです。
f0148913_10471970.jpg

用事で参加出来ない人も居ましたが、又の機会を楽しみにしてます。
f0148913_10484924.jpg


色々お世話をお掛けした、M宅有りがとう御座いました。

今年もよろしくお願いします。


天白こじょう会 より 針名神社初詣&新年親睦会  2015.1.・21

学園の地域のOB会の集まり、仲間26人で、平針に集まって初詣でに出かけました。
f0148913_1921192.jpg


f0148913_1991722.jpg

f0148913_19112898.jpg


神主さん寄りの御話で、、今年の羊年に関して 羊の肉は食べていけないので、
出汁を作って、固めて、羊羹にして食べたとの神話が有り
現在の羊羹のルーツとの話を聞かせて頂きました。
f0148913_19145869.jpg


f0148913_19213719.jpg


親睦会では 赤池の寿司御殿で懐石を頂き、お喋りして親睦をはかりました。
f0148913_1916112.jpg


帰りに、先輩と本格的な美味しいコーヒーを頂き、2時間もお喋りして帰りました。
f0148913_19172153.jpg





 
[PR]
by yosikok8 | 2015-01-07 19:52 | Comments(2)