ブログトップ

写真と友だち

yosikok8.exblog.jp

お出掛けした時の記録

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も、大寒らしく最高に寒く、風も強くてビルの間など歩くの
大変でした。
24日は、色々行事が重なっていて、悩んだのですが、
2月に競技会があります、三生リズムの練習に午後から参加しました。
久し振りの練習で、仲間の皆さんに追い付く様に頑張りました。
帰りに、お茶タイムに、ランの館に行きました。
バレンタインに向けての、イルミネーションが綺麗でしたので、
少し写して来ました。
仲間の皆さんも寒さも忘れて、楽しんでいました。

f0148913_2017469.jpg


f0148913_2017413.jpg


f0148913_20191518.jpg

[PR]
by yosikok8 | 2008-01-24 20:19 | Comments(1)
新しい年になって、直ぐ、体調が優れず、毎日通院する事に
なって、家で休養していましたので、
本当に久し振りに、カメラ仲間との新年会がありましたので、
ランの館へ行って来ました。
外は、寒いので、温室の中で、美しい色々のランの花を観て
仲間と、矢場町の神楽家佐助の別郎で、睦月御膳を頂き、
おしゃべりして、何となく元気になった様に思いました。
今年は、年齢の事も考えて、ゆとりある生活をしたく思っています。

f0148913_16574513.jpg


f0148913_16581137.jpg


f0148913_16582781.jpg

[PR]
by yosikok8 | 2008-01-20 16:58 | Comments(3)
新年1月4日(金)に、去年の様に、名古屋七福神めぐりに出かけました。
お天気も良く、暖かな日でしたので、敬老パスを使って、楽しんで来ました。
天白区の自宅を8時に出まして、地下鉄、市バスを使って、
中川区の≪宝珠院≫次に港区≪弁天寺≫③中区≪福生院≫④中区≪宝生院≫
⑤中区萬福院≫⑥昭和区≪興正寺≫最後は南区≪笠覆寺≫で午後4時でした。
去年は、様子が解からず、お寺さんを探すのに時間が掛かりましたが、
今年は、一日で全部回れて良かったです。
お正月の運動不測も解消出来て、お願いも色々しまして、欲の深い一日でした。

f0148913_1349457.jpg


f0148913_13492177.jpg


f0148913_1349361.jpg

[PR]
by yosikok8 | 2008-01-10 13:49 | Comments(1)
2008年 子年 新年明けましておめでとうございます。
3日になりまして、今年初めてカメラを持って、天白川に行って来ました。
朝、6時に起床、7時頃の日の出を、見込んで出かけました。
未だ暗い空は、三日月と木星でしょうか?、輝いていました。
徐々に、明かりが帯びてきて、わくわくして来ました。
今年のお正月は、お天気も良く、暖かく、堤防や橋の上に居ましても
寒くなくて助かりました。
愈々、太陽が顔を出してくれました。
何だか有りがたく感じて、シャター切るの忘れて、
今年も元気に、暮らせます様に、お願いしていました。

f0148913_8325780.jpg


f0148913_833123.jpg


f0148913_833307.jpg

[PR]
by yosikok8 | 2008-01-03 08:33 | Comments(1)